2019年11月25日月曜日

11.24 第二回外国人留学生交流会を実施しました

CITYplus徳島沖浜店にて、第二回外国人留学生交流会を開催しました!
徳島大学、四国大学より11名の留学生にお越しいただきました

一部は意見交換会
日本での就職についてや、初めての部屋探しでの体験についてもお話を
聞かせていただきました
 
 
二部はお店の横で恒例のBBQをしました♪

 
 
慣れない生活で大変なこともあるかと思いますが、
みなさん明るくて日本語も熱心に勉強されていました


 
 
まだまだ留学生にとって快適な環境とは言えないかもしれませんが、
今後継続して交流会を実施していき、留学生のたくさんの声を聴いていきたいと思います
 
少しでも快適にお部屋探しをして、徳島の生活を楽しく送っていただけるように
これからもフォローしていきたいと考えています^^
 
ご参加いただいた留学生の皆様ありがとうございました!
第三回交流会でお会いしましょう!